こんばんは!

いやあ!乾かないね。。。!!
えっ?アタシ水遣りしちゃったの昨日の朝でしたよね。。。昨日は晴れた。。。
今日も悪くない。。。が! 湿度高くていっこうに乾かん!!

昨日の私に、いやいや。。。今の水遣りは危険極まりないよ。。。と思われた方も多いのでは。。。
今日も蒸して気温高くてドキドキでした。。。ビニール取っ払って通風に努めました。。。

ハオルチアが育ってると、とっても嬉しいんです。

IMG_3278.jpg

ハオルチア レツーサ × ベヌスタ

なんか変にデッカくて角があって、変わった子。 と思っていましたが
一回り成長してなんとなく形になってきたら、イカつくてカッコ良くなってきた!

IMG_3283.jpg

調子良さそうで、とてもシュッとしています。
冬はレイトニーのように赤くなるんですよ!
最近までキープしていましたが、今は葉先のみ。 この姿も素敵だなあ!

IMG_3289.jpg

上から見てもとっても面白いでしょう? 冬に凍らせた葉が残りますが。。。

なんか、 カクタスニシ さんのサイトとか良く眺めては綺麗だなあ。。。! と思うんですが
うちにあるのは大概 「小苗」 だなって。 販売されてる小苗、っていうのと変わらない。
んで、「親苗画像」 とかあるじゃないですか、 どえええ!! そ、そんななんの! みたいな。
だからうちにいる小苗達も何年もかけて大きくして、変わっていく姿見たいなあ!!

ってか、今日更新の新商品にある竜鱗?雷鱗の交配種チョーカッケー!! ほ、欲しい。。。
お、お値段もよろしいようで。。。もうちょっと安かったらな。。。むう。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/640-d516412d
