こんにちは!

今日、あまりにも気持ち良く晴れたのでついつい全水遣りしちゃいました。。。
夕方まで晴れてたし。。。気温もそんなに上がらなかったし。。。
明日も雨降らなそうだし。。。台風前には乾く予定です!!

きょんちゃんずがーでん の きょんちゃんさんが群生鉢の作り方を載せてらっしゃいました!

エケベリアとかの群生鉢。。。やってみたい!!

IMG_3249.jpg

うちの候補生。 花うららちゃん。
大きいです。 隣のシワシワの子の鉢が、何号?よくある普通の鉢。

IMG_3261.jpg

元々は大きな一株でしたが、葉の途中から子吹きして崩れまくって困ったので
下葉をブチブチ沢山取り、子株を自由にして今に至ります。

IMG_3263.jpg

既にギュウギュウ。。。春に植え替えた所なんですけどね。。。
よーし、これを焦がさないように大事にキープして大きくしていこう!!(すぐ焦がすから。。。)

   IMG_3250.jpg

根がすごいまわってて、下から出ちゃってるの。。。
土の表面もすごい根が出ちゃってるんですが、これはどうゆう状態なんですかね?

IMG_3253.jpg

そうゆう子、うちには沢山いるんですが、いいのかな?
皆、春に植え替えた子です。 例えばこの元気のいい、パープルキングも。。。

IMG_3256.jpg

ほらあ!! 根がすごい表面にまで張ってる?ってか出てるんですけど。。。
これは元気でいいって事ですか? それとも何か不都合があるんですかね?
皆様のお知恵をお貸しくださいませ。。。!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/639-5f7733b7
