2012.06.15 多肉林。
こんばんは!

今夜からいよいよ梅雨っぽいという事で
いつも雨ざらしにしている多肉達を皆、軒下に避難させました。
今年は伸びたり、溶けたりさせずに極多肉的に育てようと思うので長引く雨は避ける事にしました! 
当たり前か。。。夏の日差しはまた考えます。。。

多肉の林を作ったんですよ!

IMG_3245.jpg

木になる多肉。。。幹立ちしてる多肉を集めて寄せました!
これ、やりたかったんだよなあ!

          IMG_3243.jpg

どう?どう?林でしょ?
小さな鉢に入ってたり、雨ざらし鉢に入ってたり、放置鉢に入ってたりしてた子達です。
もう雨ざらしにはしないゾ! さっき避難完了です!

IMG_3248.jpg

後ろにクラッスラの天狗の舞、これ放置鉢で超カリカリだったんですが復活!
初めて買った多肉セットにカット苗で入っていた子です。 だから地味だけど愛着あり。。。
左にエケベリア グスト、グストの名誉の為に言いますがほんとは綺麗なんです!→コチラ
手前に幹立ちする謎の小型エケ。 雨ざらし鉢の住人でした。。。
右に、同じく雨ざらしでボロボロだったエケベリア リップスティック  現在復活中。。。

多肉の林、見守りたいと思います。。。多肉林の秋の紅葉とか見たい!。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/638-e3ead374
