こんばんはー!

いやさ、これはタニクスキーにしか分からないと思うんですが
多肉ってい・く・ら・で・も!! 眺めていられますよね!

IMG_3223.jpg

私の多肉観察時間は午前中。 
子どもを幼稚園に送って行ったあと、多肉棚に日が差して暑くなる前まで!
あのヒト毎日あそこに佇んでいるな。。。毎日毎日何してるんだ。。。? と思われてもいーのです!!

毎日、見ても楽しいのです!! 日が差し込んでチラチラ輝くオブツーサを見るも良し!!

IMG_3228.jpg

棚奥で発光するように美しい氷砂糖を見るも良し!!
そして、大きくなったなあ。。。と感慨にふける。。。
斑も分からないような極小苗でした。

IMG_3234.jpg

ミラーボールの子吹きを見つけてみたり。。。ぐるりといくつか子が出てるんです!
小さいミラーボールだと思ってたのに、いつの間にか親になってたんだね。。。じーん。。。

IMG_3235.jpg

ギラリと光るコレクタを眺めてみたり!
ガタガタですけど。。。もっといびつだったんですが、ちゃんとすれば綺麗なやつだよ!
と頂いてからなんとかここまで。。。コ、コレクタ難しい。。。
でも窓も綺麗だし、冬にはピンクになって可愛い子なんですよ!
いつかちゃんと素敵なコレクタにしてあげたいのです!

IMG_3239.jpg

カリカリだったオブが復活する様を眺めるのもよーしっ!!
これ、先日まで抜き苗で放置されカリカリでした。。。
迷惑にも数人の方に送りつけた、「葉先の長いオブツーサ」です。
大きな透明窓が戻ってきた! 青みも見える! そうそう! こうゆう子の群生だったんだ!

ってな事を毎朝、というか多肉棚を見る度にしているんですよね!!
見たら、見ただけ気付く事もあるし、ほんっと!

い・く・ら・で・も!! 見ていられますよね!! うんうんうん。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/637-117fd010
