こんばんはー!

多肉と石と、ときどき子ども、昨日から3年目に入りました!
多肉の声もようやく聞けるようになり、まだまだこれからがんばります!

気付けば山になっていました!

IMG_3086.jpg

ハオルチア クブシエ

2010年秋の日本シャボテン大会で購入したものです。 → その時の記事

2.5号鉢にモリモリプックリで、さすが業者さんの苗って感じでした!
その後、大きめの3号鉢?に植え替えてからは調子を崩してイマイチプックリしてませんでした。

IMG_3100.jpg

買った時が一番綺麗!って思ってたのに、この子ったら。。。綺麗になって!!
過去画像と比べてほんと大きくなってたのにビックリ!
植え替え後はもっと土が見えてたのに、今じゃいっぱいです!

IMG_3101.jpg

なんかハオルチアの小苗とか、カリカリでうちに来た子とかを大きくするのって、とっても楽しい!!
大きめの鉢に植え替えたり、子株を分けて植えたりするの、サイコー!!

飽きっぽいわたしですが、まだまだ多肉道は続きそうです。。。

いつも見て下さってありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/629-784c06c4
