こんばんはー!

今日は25日。 北野天満宮の天神市でしたよ。
子どもを幼稚園に送って行って、そのままフラリと朝一の天神さんへ。

バカあ!! アタシのバカあ!! 。。。だって出会っちゃったんだもん。。。

IMG_3058.jpg

えー、盆栽仕立てのアエオ。 
左は綴化とのバランスが素敵。 右は全部普通の子が出てる。
右の鉢。。。おじちゃんが一生懸命作った豆鉢仕様だけど。。。ゴメン。。。たぶん抜く。。。

IMG_3050.jpg

うちのアエオをいくつか集めた。
と、いうのも今日購入したこの謎アエオは誰だろう。。。?

IMG_3062.jpg

はじめは夕映えかな。。。? と思ったんですが、似てるけど葉の厚みとかちょっと違う。。。
線が特徴ですよね。 夕映えにも線出るけど。。。
綴化部分の綴れ具合、うちにいるこの子に似てる。

IMG_3071.jpg

衆讃曲綴化です。 鮮やかグリーンが特徴の子だけど、ほら! 今の季節、線が出てる!
なんか色々調べてたら、衆讃曲の斑入りがサンバーストとかムーンバーストだとか。。。

確かに今日買った子、ちょっと葉が薄くて、縁が毛のようにギザギザしててサンバーストっぽい。
という訳でこれが! 私が見た事なかった、通常バージョンの衆讃曲なのではないでしょうかっ!!
どう? どうでしょ。。。? 知ってる方いたら教えて下さい。。。

IMG_3082.jpg

今が美人のサンバースト、また載せちゃう!。。。
実物はもっと蛍光ピンクみたいで綺麗なんだけどなあ。。。うまく撮れん。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/624-43a456c3
