こんにちは!

竜鱗をバラしましょう!

IMG_2989.jpg

陶器鉢なので重たくて。。。
元々は1つの竜鱗だったんですよ。
2年くらい放置気味に管理してたらこうなりました。。。

IMG_2991.jpg

ちょっと大型のフツーの竜鱗です。

線が白っぽくも見えるけど、そんな白線が美しい!という感じでもない。。。
他の竜鱗のようにベロンと反り返る感じもなく、直線的だし。
裏もトゲトゲしてる訳じゃなく、フツーの裏!って感じ。

と、いう訳でちょっと大型のフツーの竜鱗です。 生命力は凄そう。。。

2年ぶりに抜いて見ましょう!

IMG_2995.jpg

ギュムギュム。。。
ほら、裏フツーでしょ?

あっ、ついでに冬に色づく訳でもないです。。。茶色くなるだけです。。。

バラしましょう!

IMG_2997.jpg

こんなに取れた。。。
どうしよう。。。これ。。。

勘のいい方、連絡求む。。。フツーのやつですよ。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/620-807605e4
