こんばんはー!

今年は例年より爽やかな5月な気がしませんか?
すんごい暑くなって早速焦がしたりする季節ですが、まだ大丈夫です!

さて、昨日訪れたサボテン展でのお持ち帰り品です!

ズバリ! 私はコレを買いましたっ!!

P1150008.jpg

えーっ、左上より。。。

エキノケレウス 太陽、 紫太陽との違いが良く分からないけど、欲しかった! 
アロエ ハリーバターフィールド、小型のキッチリカッチリアロエ!撃ち抜かれてしまった!ズギューン!
アエオ 八咫の鏡、 アエオ見つけたので即決! 名前も素敵!

マミラリア 白星、 柔らかい! 気持ちいい! 欲しかった、もっふるサボ! 
  もっとモリモリでお安いのもあったけど、株分けの仕方とか分からないし、場所もないのでこれで!!
ハオルチア ホワイトマジョール、 伸ばしそう。。。とか思いながらも大きく育ててみたい!
ハオ ニグラ×コエルマニオルム 鬼瓦、 硬葉ハオバンザイ! コエルって凄くいい仕事しますよね!

チタノプシス 天女、 うちにもいるんですが瀕死で。。。綺麗にモリモリ育ててみたいんです!!

他にも気になるハオがいたり、アロエがいたり、リトープスの菊章玉とかも一度はカゴに入れたんですが
色々考慮の結果、こうゆうお買い物になりました!

後は主人にバレないように点々と多肉棚に収納して完了です!!

日曜日にはサボテン講座もあるので、行ってみたいんだけどなあ。。。! ムリっぽい!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/619-af4dd8cd
