こんにちは!

今日は京都三大祭りの一つ、葵祭でした!
雨でかわいそう。。。と思ったら15年ぶり、明日に順延!なんですって!
今までは雨でもやってた気がするんですけどね。 装束とか濡れると大変なのかな?

子吹きしてくれて、とっても!嬉しい子!

IMG_2965.jpg

オブツーサ スプリングボクブラケンシス

交配ってことかな? スプリングボクブラケンシスの交配って窓が透明で綺麗なのが多いですよね! 
小粒でクリクリ丸くて、冬にはオレンジ色に色付きます! 外葉に僅かに残ってるでしょ!
過去画像 → コチラ

グルリと子吹きしてきたぞ! わーい!わーい! 狙ってくださいね!

無名の美人オブ。

IMG_2966.jpg

いつも品行方正!
常にプックリ! 常にギュムッ! 常に青光り!
このね、土をかき分けて顔を覗かせるムッチリ子株にやられっぱなしなんですよ!

IMG_2967.jpg

うーむむ!! 美人になりますぜ!
綺麗に撮ろうと思って水かけてたら、紫オブツーサもやりたくなって水かけた!

IMG_2970.jpg

しつこくてスンマセン!

IMG_2972.jpg

しつこくてすんませーん!
って、霧吹きくらいにしたら良かったんですが、見当たらなくてコップで水かけたんです。。。

そしたら今朝見たらね、お三方が 「ちょっと伸びますけどいいですか?」 みたいな顔してるの!!

ひいい-っ!! やめてやめて! 明日は晴れるからちょっと待ってええ!!!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/615-3a120fcd
