青の誘惑。。。

IMG_2942.jpg

ハオルチア 紫オブツーサ

私のとってもとってもお気に入りの子です!
ムッチリムッチリ肉厚ジューシーな葉っぱ。。。
「多肉」とはよく言ったもんですよね。。。!

IMG_2951.jpg

横から見るとこんな感じ。。。
まあまあいい感じの埋めオブです。
だいぶ植え替えてないので根が張ってるだろうな。。。
植え替えしたら同じように戻せるだろうか。。。がんばって埋めるぞ!

IMG_2956.jpg

外葉が枯れながらも地味に育っている。。。
土の範囲がだんだん少なくなってきてるので、それが分かります!
ベルトにのるお腹のように。。。鉢のふちにムッチリ乗っかるまで大きくなってもらうのが夢です。。。!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/613-6fee5920
