2010.07.28 秘密兵器
ナイス!!曇り!

涼しいぞ!いつもより!

京都最高気温33℃。なるほど過ごしやすい。。。

やっぱり私的に34℃いっちゃうと心身限界みたいっす。。

ひとむかし前まで暑いといっても33℃くらいじゃなかったですか?


やっちゃった。ハオの水遣り。

DVC00667.jpg

明日雨らしい。。。

もうやっちゃったもん。。。

ハオ以外の子はもうちょっと先延ばししてやろう。。。

そして秘密兵器紹介!

DVC00666.jpg

そう、あの葉の間の水滴をフーッ!と吹き飛ばすブロアー。。もどき。。。

これね、100均で買った子どもの「エアバルーンセット」に付いてたんです。

細長い風船でプードルとか作るやつ。

結局、風船を上手に膨らませることは出来ませんでしたが

こちらで大活躍!

皆様もお近くの100均でぜひお求め下さい。。。


DVC00669.jpg
ハオルチア 竜鱗

水遣りをしていて気づきました。

DVC00668.jpg
うわ~い!

お子ちゃま出てた!

前回、別の竜鱗の子をナメクジに食べられるという

悲しい過去があるだけに嬉しさ倍増!

若干奥まった所に置かれていたこの竜鱗ちゃんの株も急上昇!

こうゆうの見つけるとほんと嬉しいし元気出ますね!


明日は雨で涼しいらしいぞ!


と、いう訳で本日ここまで。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して
応援して下さい!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/61-76fea213
