こんばんはー!

憧れのお花が咲きましたよ!

      IMG_2832.jpg

エケベリア 花うらら のお花です!
鉢をくるくる回しているので、花芽が太陽の方を向こうとグニグニ曲がっています。

昨年の秋にうっかり焦がした葉がだいぶ更新されましたよ!

IMG_2125.jpg

これが3月の画像。 まだ中心付近に焦げが残ります。

5月。 今日の画像はこちら。

IMG_2839.jpg

紅葉がぬけましたね。。。! 黄緑になっちゃった。。。
でも、焦げた葉はもう少しで卒業しそうですね!

子がぐるりとモリモリすごくて。。。
思った以上にギュムギュムで、はずそうかとも思ったんですが。。。鉢増えちゃうし。。。
ボコッ!!と株を上に浮かして、土を足しておきました。。。

IMG_2842.jpg

憧れの可憐な黄色いお花。。。多肉道に入るきっかけと言ってもいいかも。

ほんとに最近、花芽をのばすと本体が疲れちゃう、というのがやっと分かってきました!
明らかに疲れちゃってるので、この写真の後カットしました。(遅い?。。。)

大和美尼とか、大和錦は強いし、お花見ようかなとか思ってましたが
やはりお疲れの色が見えるのでカットしました。

悩むのはラウィ! 見たい! けど疲れちゃってる。。。!
ちょっと。。。! ちょっとだけ見てもいいかな。。。?
見たい。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/609-cb20b50e
