こんばんはー!

気温の上がる日も多くなって、ドキドキハラハラするようになってきましたね。
対策とか、移動とか考えなくては。。。

倒れて以来放置だったハオルチアを半分くらい植えましたよ! やっと。。。

でも、今日は エケベリア 高砂の翁綴化 です。

IMG_2794.jpg

今年はフリフリエケを甘め?というか、グイン!と育ててみたいのです!
紅葉が抜けてきて、何とも神秘的な色合いで成長中です!

以前は陶器鉢でギュッ!と育っていました。
こんな感じ。

IMG_2790.jpg

これは上と同じ子を株分けして、最近植えたものです。 
ほらね、ギュッ!と葉も短く色も濃いでしょ。 これはこれで、とっても綺麗だけど。
ちゃんと根付けば同じようにグイン!と大きくなると思います。

IMG_2799.jpg

この端っこ、普通の高砂の翁が出てるっぽいですね!
私、持ってないのでカットして単独で育てたいと思います。
独立させたら大きく立派になりそうだなあ!
楽しみ。。。!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/607-fd22ab20
