4日ぶりの多肉棚。

熱線で焦げてる子がいくつか。

小さな葉挿しはほぼ壊滅。。。

怪しかった子のあやしさが3割増し。。

でも、まあそんな所かな?

ゲリラ豪雨でプックリ元気になってた子もいました。


そんな中、ハオ棚をのぞくと・・・

「水くれええい・・・」と言う声が聞こえてきそう。。。

一律ちょいしぼんで色も悪く、暑さを耐えてました。。。

こんな。
DVC00665.jpg
ハオルチア オラソニー

かなりしぼみ気味。。

プッリプリの大きい子に育てたい!と思い

若者をお迎えしてたんです。

DVC00664.jpg
ハオルチア 普通のコレクタ

分かりづらいですがへこみ気味。

そして色悪い。結構棚下なんですけどねえ。。。

こうゆう子、意外とへこみ気味なのも悪くないなあ。

やさぐれた感じで。。


DVC00663.jpg
ちょい伸びか。。そのうち埋めてごまかそう。。。

これね、外に小さい低い葉があってそれに合わせて植えたから

こんなに出てる感じになったと思います。

そうゆう外葉はどしたらいいんですかねえ?

取る?そのまま埋めたら腐りそうだし。成長して揃うのか?

DVC00662.jpg
ハオルチア マジョール交配

この子ね、つぶつぶざらざらトゲトゲでかわいいんです。

シュッとしたイメージですが、水やるとかなりプックリした葉になるんです。

かわいい。。。そんなかわい子ちゃんもしぼみ気味。

DVC00660.jpg

しぼんで閉じてハスの華みたいになっちゃいました。

後ろのざらトゲもかわいいでしょう。。えへへ。。。


今日の夕方皆に水遣りしようと思ったんですけどチャンスを逃しました。

ハオだけでも明日やろうかなあ。。。

暑いしもう分からん!!

と、いう訳で久しぶりの多肉棚でした!


ランキングに参加しています!!
よろしければクリック!して
応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/60-61cc27ce
