先日、妹にもらった子のひとり。

IMG_2591.jpg

クラッスラ 赤花呂千絵

実はうちにも呂千絵は居たのですが、花芽がつかなくて
このモリモリの蕾を見た時、とっても嬉しかった! 呂千絵の花可愛いですよね!

そして、咲いた!

IMG_2699.jpg

呂千絵、って何でその名前なんだろう? 由来はあるのかな? と思って調べたら
えっ! ロチエ、じゃなくてローチェなの!? 
ロチエ、とも言うし、ローチェとも言うらしいですね。。。! 知らなかった!

それまで、古風な感じで、呂千絵さん。。。ってイメージだったんですが
ローチェ!。。。急に外人になったよ。。。

IMG_2703.jpg

「ローチェ!!」   うんうん。。。雰囲気合ってる。。。

お花の時期はこの呼び名でいこう。。。
あっ、そんでもって由来は分からなかった。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/599-f314eb0c
