こんばんは!!

今日から、お兄ちゃんの幼稚園始まりました!
そして、いよいよ明日は娘の入園式です!

春の陽気でようやくうちのリトープスも脱皮しつつあります。

IMG_2677.jpg

大津絵の鉢。 大津絵大好きなのでいくつかあります!

IMG_2679.jpg

模様がカッコイイのを選んだ、 C128 大津絵
大津絵の脱皮って、いくつか見てきましたが
こうゆう風にビローンと、不細工に開いてくるのが多いですよね。
そうゆう種類なんでしょうね。

IMG_2680.jpg

チビッ子も脱皮中。
あと、大津絵って中の新葉が小さいうちに出てきたり、見えてくる事多くないですか?
右の小さいくせに分頭してる子みたいに。
小っさ!って思うんですが、そこから外葉の水分でグイーン!と大きくなっていくんですよね。
他のリトープスは結構大きくなってから見えてくるのに、大津絵は個性的ですね。

IMG_2682.jpg

この子、誰だか分かります。。。?
すっかり日に焼けてますが、大津絵 アクアマリーンなんですよ。。。
本当に。。。? って感じでしょ。。。?

最近まで私も、その本来の姿を忘れてました。。。

でもでも。。。

IMG_2688.jpg

ギラーン!!

出た出た! 鮮やか緑!!

そうだ。。。これだった。。。! これでこそ、アクアマリーン!

楽しすぎるぞ! リトープス!!


ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スイマセン。。。コメントの返事、いつになる事やら。。。
コメント下さった皆様、本当にありがとうございました。。。!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/597-9ca2cd24
