励ましのコメント、本当にありがとうございました!
初めてコメントを頂く方も多く、見てもらってたのを実感してとても元気がでました!

ショージキ、一瞬だけ多肉のいない生活に戻る。。。?とか思ったんですけど
ほんとに一瞬でした。。。! ムリ!

そうと決まったからには作業、作業。。。もくもく、モクモク。。。と

 IMG_2643.jpg

半分は植え替え済みのエケベリアなど。
もう半分は植え替えまだの、ハオルチアでした。

 IMG_2644.jpg

ハオルチアは棚下が多いのと、根がすごく張ってたり、土が固まってたり。。。して
鉢のままの子もいました。 植え替えはしないといけないけど、とりあえず後回し。

 IMG_2648.jpg

もの凄くピンクになってたブルーバード。
ハオルチアの土まみれは丸洗いしようと思うんですが
エケベリア達は小石の除去がちょっと大変そうです。。。

 IMG_2646.jpg

でもね、幸いなことにほぼ全員無事!なんです!
葉に傷がついてるのが、1、2個?ってくらいなんです!

 IMG_2651.jpg

ほら! 花芽のついたラウィ!


コメントの返事、ゆっくり書いていきますね。
見て下さって、ありがとう!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/596-e08bfaec
