こんばんは!

先日、家族で「長靴をはいた猫」の3Dを見てきました!
多肉にハマって数年。。。
今まで見えなかったものが見えるようになりました。。。

長靴をはいた猫、舞台は南米チック。
主人公の猫の街へと続く橋のたもとに。。。!! 立派なアガベが!!

   DVC00046.jpg

参考画像。。。京都府立植物園のリュウゼツラン。
後に開花して、京都新聞の一面を飾っていましたよ。。。
(これ、ふと見たらスゴイのがあるので、コースを外れて勝手に見に行ったやつ。。。)

映画館の中で、間違いなく私だけしか見てなかっただろうな。。。

昨年、ディズニーシーに行った時も。。。

     111022_161018.jpg

向こうに見えます、プロメテウス火山。
そのゴツゴツとした岩肌にね!。。。いるんですよ。。。!!

     111022_113730_ed.jpg

アガベがね!!
あとね、アラビアンコーストにも立派なのがいたんですよ!
そんで、アラビアってアガベあるのか?と思って検索したら、これが出た!! → コレ

そうそう、私のみたやつ! 家族旅行中でも私の心にはタニク。。。

ドラマでもとっても気になるようになっちゃった!
最近では、松潤と松嶋奈々子のドラマ、ラッキーセブンで色んなサボテン置いてありましたよね。
日、当たってんのかな。。。って、ドラマだって。。。みたいな。。。

その前は、戸田恵梨香と加瀬亮のスペックで多肉気になりました。
あれは地下の部屋?だと思うんですが寄せ植えみたいのがいくつか?置いてあるんですよね。
毎週気になっちゃいました!

もしかしたら前身になるドラマ、ケイゾクにもあったのかな?
ドラマは一生懸命見てたけど、その時の私は多肉しらず。。。

マニアックついででいうと、ブラピのオーシャンズ13だったと思うんですが
金持ちの厳重な金庫ルームの中に、立派なユーフォルビア?か
サボテンの綴化種が収蔵されていて、気になっちゃいました!! 
お暇な方、何が入ってたか見てみて下さい!!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/587-632152a6
