こんばんは!

息子がA型インフルに続き、B型インフル疑いの今日この頃です。。。
幼稚園で流行っちゃうと、どうしようもないね。。。

エケベリア イリア

IMG_2404.jpg

多肉初期からうちにいる、イリアちゃんです。
双頭のイリアだったけど、第三の芽が出てきて今に至ります。。。
イリアは綴化するのが多いらしいですよね。

IMG_2406.jpg

イリアの色づきは他とちょっと違う。
オレンジっぽく、黄色っぽくなるのが、また可愛い。。。

おととし?の葉挿しかなあ?

IMG_2424.jpg

2枚の葉がこうなりましたよ!
既に綴化してる子、普通の子、といますねえ!

うちにはこの子達がいるのに!
だのに!

お正月に衝動買いしちゃったのはこの子達。。。

IMG_2431.jpg

もうね。。。綴化が好きなんすよ。。。!
イリアちゃんも好きなんすよ!
なんかピンクに可愛く色付いちゃったし! あっ。。。黄色、オレンジじゃないのね。。。

上の2枚の葉挿しは、棚奥だったので緑。。。なんだと思います。。。
可愛いでしょ。。。? うちのイリアちゃん達。。。!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/577-ea72688f
