こんばんは! 寒いですねえ。。。

本命で温室育ちの子より、投げ込み鉢の子の方が綺麗だったりする。。。

IMG_2388.jpg

エケベリア 野バラの精

あれえ。。。? いつの間に美人ちゃんに。。。?
最近暖かくなってきたから、野ざらしにしてたのに。。。雨が良かったのか。。。?

夏に焦げた? 溶けたんだっけ?

IMG_2369.jpg

ちびっ子も復活してきている。。。

IMG_2394.jpg

気付けば、すっかり赤爪が似合うようになってた!

エケのサクサク植え替えで、前回購入の鉢も、土も終了。。。まだ、リトもハオもある。。。
ので、また購入。。。


これと。。。相変わらずこのショップ早い! 即!メールきた!
これも買っちゃった。。。


他のショップの方が若干。。。安いかも。 ついでで購入。
でも多肉って細かい作業多いから、イザという時ははずしそう。。。まあ、日焼けしないように。

あと、土! またまたリピート!
前回、同じショップの盆栽の土もよさそうだから買ったんですよ。
赤玉土、日向土、桐生砂が入っててね。 硬めの細粒でいい感じなんですが、桐生砂ってのが
ちゃんと固まって赤玉土みたくなってるんですが、ちょっと粉っぽい。。。
ので、好みじゃないです。。。まぜて使っちゃったけど。。。


私はこれが好き。 欲をいえばもうちょっと赤玉混ぜてほしい。。。
なんとなくゴールデンとか、赤玉混ぜちゃったり。。。
リトープスの植え替えはこのまま使おうかな!

以下、サイトより。。。本品は熱処理した硬質赤玉土と鹿沼土、軽石をベースにした
崩れにくい原料が主体の通気、排水性に優れた培養土です。
根張りと根腐れを防止する木炭とゼオライトも配合してありますので、土による失敗は起こさせません。

イイねえ。。。! 言い切っちゃったよ。
さすが、土の専門店!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/576-d8658e00
