戻ってきました! 我が家に日差しが!

3階建てのお向かいさんの影になって、午後すぐにうちに日差しは終了の冬でしたが
2、3日前から少ーし! 日が戻ってきました! 太陽が高くなったんですね!
(ま、これから日没まで続く夏の西日地獄が待ってますが。。。)

エケベリア ブルーバード

IMG_2345.jpg

私の大事エケの一つ。
一昨年の夏、錦玉園から連れ帰った子です。
葉の厚みとか、形とかはイマイチだけど、気づけば貫禄出てきたなあ。。。

最近は、ほんと多肉をちゃんと美しく育てたい欲求が出てきたので
今年は試行錯誤してがんばりたいなあ。。。

青みがかった白肌が美しいブルーバード

IMG_2358.jpg

その白い肌の下が、今はとってもピンクです。
実は、中程の葉に、日焼けの跡が残ってるのですが。。。
うう。。。がんばるのだ! 今年は!
美しく! 育てるゾ!


ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/575-833ced79
