こんにちは! 

軽ギックリもう治りました! シップ貼ってた所がかぶれて、モーレツにかゆい。。。うう。。。

昨年9月に購入したシャビアナ。
宇治の植物園併設のショップで、何か買えば駐車場代タダになるというので。

これです→コチラ

室内だったし、ちょっと伸び気味。。。? そしてフリルなし。。。色も。。。
夏のシャビアナってそうなるんですかね? ビローンって?

IMG_2326.jpg

しかーし! フリフリ戻ってきたー!
我が家で少しずつフリフリになっていってくれるの、嬉しかったなあ!
やっぱ育て方? ほら、残る外葉はノーフリフリ。。。そうゆうもん?

IMG_2332.jpg

そうそう、ここに入ってるんですが。。。多肉育成的にもう限度っぽい。。。
下の方の子とか日が当たってないんですよね。。。かわいそう。。。

とりあえず、シャビアナは独立させて側室に上げて、(韓国歴史ドラマの見過ぎ。。。)
七福神と白牡丹は考えよう。。。(女官止まりか。。。)

ギュムギュムコースも素敵そうだけど、ちょっと仕立て直そうかなあ。。。?

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/574-73821528
