こんにちは!

む! 寒い! そして、雨!
なんだよー! 曇りの予報だったじゃん!
週間予報も晴れ、曇り、雨、とコロコロ変わってる!!

天気予報って大体当たるじゃないですか。 
京都の天気予報ってハズレるんです! 関東在住の時はそんな事あまりなかったのにな。
雨予報でも雨降らなかったりするの、京都に来てからの衝撃の事実でしたよ。。。

MAXに丸まっている エケベリア ルンヨニー

IMG_2232.jpg

枯れた下葉を取って、植え替え、水遣りしました。
だからそろそろ水を吸って、ゴージャスにお子共々開いてくるんじゃないかと思うんですが。。。
雨だから撮れない。。。

一年前の画像。

IMG_5994.jpg

元々はもっと小さな一株だったけど、子沢山で立派に育ったもんだ。
ルンヨニーのコンパクトな丸まり姿も冬限定ですよね。

夏は葉がグイーンと長く大きくなりますもんね。
でも、またこうゆう風に丸まるのが不思議。

んじゃ、ゴージャスに開いたらまた登場させちゃうぞ!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/571-4dfd2ca2
