こんばんはー!

今日も晴れ予報なのに太陽出ない!
しばらく不安定な天気になりそうですね。
しかも、まだ寒い夜やってくるみたいだし。。。

謎の美人エケベリアは、水を切っててもやはり美人だ。。。

IMG_2243.jpg

こころ、かなあ? ローラかなあ? なんか交ざってるのかなあ?

今日は古参のエケベリア達を植え替えました!
ずっとやりたかったので、かなりすっきり!
大きくしたい期待の子を大きめの鉢に植え替えてみたり。。。至福の時でした!

IMG_2246.jpg

やっぱ大事に育てたいと思ったら植え替えって、大切ですよね。。。
土がね、カッチカチになっちゃってて。。。根も張ってるし。。。
皆、鉢の形でスルっと抜けました。。。

IMG_2237.jpg

植え替え前の、このキュッと丸まった姿。。。
無事、植え替えてお水あげちゃったので、今後はちょっと違う姿になるかな?

いずれにせよ、美人ちゃんはどうあっても美人!

いーなー!!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/569-d822295e
