こんばんは!

今日は朝から子どもと、下鴨神社の流しびなを見に行ってきました!

 P1080005.jpg

初めて見て楽しかったです! 動くお雛様、ってね!

3日前に植え替え、& 水遣りをした女雛丼。

 IMG_2107.jpg

そうそう、こんなでキュキューッと丸まってましたね。
3日経ちましたよー! ひな祭りですよー!
女雛丼! 出番です!

IMG_2137.jpg

ほれほれ! ちょっと開いたぞー!
女雛らしい姿になってきました!

ちゃんと出したのよ。。。

IMG_2143.jpg

うちの女雛、男雛もね。。。(京都式なので、男雛が右です。。。)
今日、下鴨神社でも言ってたけど、お内裏様、お雛様というのは童謡?の「ひなまつり」
の歌詞が定着しちゃったもので、本当は男雛(おびな)、女雛(めびな)なんだって。

IMG_2202.jpg

メビナ、何とかひな祭りに間に合ったんでない。。。?
綺麗、綺麗。。。!

IMG_2187.jpg

いいですよね!
今後もグーンと綺麗になると思うので、しつこくのせちゃうぞ!!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/565-0b9ee0aa
