こんばんは! 

今日、晴れてくれてよかった。。。
先日植え替え、水遣りした子が伸びませんように!

多肉を始めた頃にとても憧れだった子がいます。

IMG_2119.jpg

この方。。。分からないでしょ。。。エケベリア 花うらら です。
水、きれてる感じが良く分かるでしょ。。。

IMG_2124.jpg

子株がぐるり!
元々は大きな花うららだったんですが、昨年の春に葉の隙間から次々子吹きしたので
その下の葉をもぎってもぎって、こうなりました。。。

IMG_2125.jpg

夏に焦がした葉がようやく更新したと思ったら、秋口に焦がしました。。。
花うららの葉の縁の、赤い紅葉にとても憧れていたんだよな。
名前も可愛くて、是非手に入れたいと思ってました。

今年はあまり綺麗にしてあげられなくてゴメンネ。。。

でもでも、もう一つの憧れ!
花うららの、幸せの黄色いお花!を見せてくれそうです!
花芽って、こんな小さいっけ。。。?
今から大きくなってくるのかな。。。?

一年前の冬の画像です。

IMG_2053.jpg

プラ鉢。。。コレにしたんだあ。。。
そう。。。これはカクトロコさんのプラ鉢と同じやつ。 大きさも同じ。
軽いし。。。安いし。。。

この花うららを入れたのは一回り大きいやつ。
大きめエケ、あるいは大きくしたいエケ!を入れております!

回し者じゃありませんが、このお店、楽天のショップオブザイヤーを受賞してるだけあって
発送とかものすんごく!早い! 17時までに注文したら翌日届きます!
私、17時過ぎだったけど、すぐ!連絡メール来て、翌朝には届きました^^
何からなにまであるので、急いでる時にオススメです!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/563-ecb379ec
