こんにちは!

ズルズルと水遣りをしていない私です。。。
今日すればよかったな。。。明日の朝しようかな。。。

久しぶりにハオルチア!
硬葉系のハオルチア結構好きなんです!

IMG_2077.jpg
ハオルチア 蛍雪の松

石はさまってる。。。
硬葉って、そんな伸びたりとかしないし、扱いやすいのかも。
夏にゲッソリさせたりは、よくしますけど。。。

IMG_2080.jpg

裏はブツブツ。。。爽やかなラインも見えますね!
硬葉の斑入りとか、白いブツブツしてる子も大好き! 十二の巻ちゃんみたいな!

IMG_2084.jpg

この方はラインが細かくて全体的に白っぽく見えて綺麗。
斑入りじゃないのは何て名前だっけな。。。あったっけかな? あるよな。。。

似てる子も結構あります。

IMG_2093.jpg
ハオルチア 幻の塔

ハオルチアの名前って好きだな。。。
こちらは五重塔の斑入り。 黄斑の入ってるのは象牙の塔って言うんだって。 ほしーな!

IMG_2094.jpg

似てるけど斑の感じが違うでしょ?
こちらはグリーンが鮮やか!

IMG_2105.jpg

ほら! 横顔もグリーンのストライプが効いてる。
そして、石はさまってる。。。

ハオルチアもお水あげてないので、本来もう少しふっくら綺麗だと思います。
まあ、これはこれでイイけどね。 って、ソコ!! 
それが硬葉ハオのいい所ですよね! ゲッソリしてても素敵。。。

ハオルチアの植え替えは一番最後になっちゃうかな。。。!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/561-7311e72c
