2012.02.27 センペル缶。
こんにちは! 寒い! 雪のチラつく京都です!

今夜メッチャ寒そうですよー!
それを越せばまた暖かくなるし、最低気温も高めみたいです。
でもずっと曇り予報なんだよなー。。。

んじゃ、サクサク植え替えを継続して、晴れ予報になったら
一斉灌水!! は、どうでしょう!! (そうして。。。)

我が家の唯一のセンペル達。 冬の耐える姿。。。

IMG_2062.jpg

寒さは平気なんですよね。
子が増えたなあ!

IMG_2063.jpg
ラウンドロビン

この子はグルッと子株が残ってる。
この枯れた外葉がカッコイイなあと思うのです。

IMG_2064.jpg
左 カナダケイト   真ん中 ザ ポリス  

みんな放射状に沢山子が出ましたが、夏にけっこうダメにしちゃって
こんな感じで残ってます。。。
子株がお隣さんの方に行っちゃったりしてるので
分かるうちに独立させようかなあ。。。

始めの子みたいに綺麗にぐるりと出てたら、そのままにしたいんだけどなあ。。。

IMG_2069.jpg
パシフィックテディ

もっふるもっふる可愛いねえ。。。
センペル、ひっそりと地味に育てております。。。!

ちなみに植えたての頃、成長過程はこんなでしたよ! → コチラ

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/560-b77d6267
