多肉関係ナシで申し訳ないんですけど。。。
昨日行った楽しい所は「京都水族館」ですっ!!

P1070001.jpg

じゃん!!
って、実はまだオープンしてません。。。
オープンはもうすぐ! 3月14日です!!

P1070005.jpg

ペンギンもいるし、イルカちゃんプールまであるんですよ!!

P1070007.jpg

以前、川島ハイウェイオアシスにある、アクア・トトぎふ という水族館に行ったことあるのですが
内陸の水族館、そして新しい水族館ってスゴイな!と感激しました!
なんかね、上手に作ってあるんですよ! 
あたかもその魚のいる地域を歩いているようだったり
木漏れ日を思わせるような吹き抜けだったり、展示の仕方も最新ですよね。

だから京都市に出来る超!最新の水族館はかなり!楽しそうです!

P1070008.jpg

でね、年間パスポートの発行をエントランス内でやっていて、行ってきたのです!
入場料の2倍の値段で購入できます!
暑い夏とかね。。。入り浸ろうかなと。。。

京都水族館。。。駐車場ありません。。。まあ、近所に一般の駐車場も多いですが。。。
「歩く街、京都」を推進する京都市の意向に沿う形らしいです。。。
歩く街、京都って。。。歩道も自転車道もあまり整備されてないのに、よく言うよ。。。
ってのが本音です。。。がんばれ!市長!!

オマケ

P1070003.jpg

景観を重要視!する京都。。。京都駅のセブンイレブンはこんな感じ。
この間も自転車道の色を他県の一般色と同じ、青色にしたら
景観に合わない!!って事で赤茶色に変更したそうです。。。

その、頑なな感じ、私は嫌いではないです。。。

オマケ2

P1070009.jpg

水族館でこれを作るイベントがあったのよー! (タダ)←ポイント。。。

もうすぐ開業するので、皆様も京都観光にお越しの際には是非!行ってみて下さい!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/559-b9d659fc
