いやいやいや、春の植え替えシーズン到来! (私に!)

今日は良い天気の予報で気温も高そうだったので
水遣りをしようと思ったんですが、予報に反し曇り空。。。
ので、急きょ植え替えにしました!

朝から、午後お兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるまでずっと!!
はかどった!はかどった! 結構やったぞ!

IMG_2006.jpg

エケベリア パープルキング

この方も植え替えた! (これは植え替え前) 
色がうまく写せないけど、さすがにパープルキングと言うだけある!ってくらい紫です。

素焼き鉢でカリカリ気味、重たい陶器鉢に入っている、購入したままのポット苗。。。
等を中心に植え替えました!
もうね! 重いのイヤ! 簡易ビニール温室倒壊しちゃうし!

ので、みんなプラ鉢へ。。。おしゃれ多肉とは無縁です。。。

今年の目標の一つで、エケベリアを綺麗に育てたい!ってのがあるんです。

IMG_2015.jpg

エケバリア オパール

え、えっとね。。。例えばこの極小苗、オパールさんとか。。。(伸びてるし。。。)
なんか、グワッと大きくなるエケをグワッ!と大きく立派に育ててみたいんです!
フリフリする大型とかもいいなあ!

それ、やりたいの! 今年!

植え替えもまだまだ残ってるし、水遣りは雨があがったらね!!
あー!! 楽しかった!!
寒空で作業しすぎてモーレツに腰が痛い。。。冷えたかな。。。ギックリきそうです。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/554-5aa19d0e
