上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはー!

良く晴れましたねえ。 何気に日差しキツいですよね?
ハオルチアがねえ、コゲ気味です。。。
お水も皆にあげたいよねえ。

IMG_1938.jpg

ハオルチア 結構大粒、大窓のオブツーサ (なんじゃ、そりゃ!)

昨年とかもうちょっと張り切ってる感じだったんですけど
今年はコゲてるし、粒も小さい気がする。。。
お水きってるし、あげたら張り切り出すかも。

IMG_1948.jpg

窓は大きいよ。 若干。。。伸び気味ですけど。。。
もっともっと本当は綺麗なんだけどなあ。。。
大きな子を外してお嫁入りさせたけど、もう子だくさん。

IMG_1959.jpg

子どもの鉢です。
外して植えてあった小さな子達もモリモリ育ってきた。

IMG_1988.jpg

ほ~れ!
あーあ。。。お日様が隠れちゃった。。。
コゲてて窓も曇ってるからあんまり綺麗に見えないけど
日が当たってたら、ちょっとは青い窓が分かったのにな。。。残念。

ちなみに1枚目と同じ親株。
昨年の今頃、なんだかとっても綺麗だった時の画像です。

IMG_5716.jpg

あっ、あんまし変わんねーか。。。
室内管理だったし、ちょっぴりジューシーだったんだな。。。緑だし。。。

とにかく、こんな子です! 悪くないでしょ?
ふふふ。。。

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/552-3a49a56c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。