2012.02.19 青いラウィ。
こんばんは!
とりあえず寒波去りそうですね! 2月も、もうはや19日。
春の植え替え準備しようかな! すぐ3月だもんね! んで4月!
5月になったら暑くなっちゃうしね! 蚊とか出てくるし。。。

私もやってみたかったのよ! 青みラウィ!

IMG_1672.jpg

綺麗になった!!
気付けば大きくもなった!

おととしの夏に錦玉園から連れて来た、マイファースト、ラウィです!
その時の姿こんな感じ。

     DVC00828.jpg

家に着いたらね、鉢から転がってるの!
なんと根なしだったの! たぶん調子を崩して根なしになって
くぼませた土に置いてあるだけだったの! 園主様も奥様も私も気付いていなかった!

ひょ。。。ひょいーーー!! 多肉初心者に根なしのラウィ。。。!
以来、ビクビク接してきました。。。
現に、いつまでたってもグラグラしてて怖くて。。。

粉に触れるのもこわいので、多肉棚、1等地、最上段の一番奥!に鎮座されていました。

IMG_1667.jpg

おっほっほー!! 育ってた!育ってた!
放置の甲斐があった。。。!

IMG_1678.jpg

どうしよう。。。ラウィ様も植え替えせねば。。。
お粉。。。どうしたらいいんだ。。。
なるべくハゲないように。。。なんてワタワタしてるうちに
ハゲハゲになるのは目に見えている。。。やるしかないっ!!

より大きく美しいラウィ様を目指してがんばりまッス!!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/551-2c9c6f08
