アエオニウムは冬型。。。ですよね?

私、どうも冬型とか夏型とか分からなくて。。。
でも冬成長するって訳じゃないんですよね?するの?
夏はお休みします。。。って感じですよね?

そんなアエオの綺麗な子。

IMG_1660.jpg
アエオニウム サンバースト

最近、もうちょっと綺麗だった気がしたけど、お水あげてないから
キューっと葉が立ってきてしまった。 葉の縁ももう少し赤かったような気がするのにな。

裏も綺麗なんですよ。

IMG_1644.jpg

ほれほれ!
このまだら模様も可愛いのです。

       元々はこの木でした。

          IMG_1646.jpg
          アエオニウム サンバースト綴化

 この木に出てくる普通の子。

IMG_1650.jpg

ほれ、こうゆう子をそのままにしておくと、綴化じゃなくていつか普通のサンバーストに
なっちゃうと言うのを聞いた事があるので、(都市伝説か。。。?) 
出てきたらカットするようにしています。

そんでカットして挿しておいたら大きく綺麗になったね!
綴化の中だと小さいのに独立させたらグーンと育つんだね!

  今の時期あまり目がいかないアエオもいる。。。

          IMG_1636.jpg
            アエオニウム 夕映え   

もうちょっとすると中心が輝くような黄色になってきて綺麗なのに。
昨年の今頃はもうなってたのにな。
赤味も増してきてもの凄く!綺麗になるんですよね!

こんな!

IMG_8890.jpg

これ、いつだろう。。。と思ったら5月の画像でした。
ね! すんごい綺麗でしょ!

アエオ。。。栽培下手だけど意外と好きなんだよな。。。!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/548-7fd353d3
