こんばんは!

この間お天気良かった時に撮った写真です。

IMG_1612.jpg

うちの姫大和錦。
おととし、錦玉園から連れ帰った子です。 来た時から一緒の同居人と共に。

姫、と名が付くだけあってとても可愛らしいサイズ。
大和美尼と比べるとこんな感じ。

IMG_1611.jpg

後ろのスンゲー伸びて暴れてそうな子とか、気にしないで下さいね。。。

この姫大和錦もしばらく放置だったので、久しぶりに鉢を回してみました!

IMG_1616.jpg

おおう!
なんか葉っぱが茶色くなってる所がある!
まあ、そのうち綺麗に更新されるだろうけど、何だろう。。。?
傷かな? ムシにかじられたとか?

に、しても他の大和錦とか、大和美尼でも思ったんですが、
太陽に向いている方より、裏の方が赤いのはどうゆう事だろう。。。?
私はてっきり日照で赤くなると思ってたんですが
当たり過ぎはちょっと日焼けっぽくなって、茶色くなるんだろうか?

はたまた裏の方が寒いから温度差とか?
とにかくうちでは裏の方が赤い。。。皆様のお宅ではどうですか?

IMG_1626.jpg

あっ!! 観察してたらミッケ!!
むむう。。。かわゆいツヤプリのお子ちゃまよのう。。。
大和系ってそんな子吹きするイメージじゃないから(するんだろうけど。。。)
なかなかに嬉しいのう。。。!!

今夜からまたジワリと寒くなってくるらしいですね。。。皆様お気を付けください!

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/547-49e6d810
