こんにちは! 熱下がったので書いちゃうぞ!

目標 その1

植え替え! そうだな。まずそれだな。。。
でもただの植え替えじゃなくて、厳選した子をきちんと育てるべく植え替える!
スペースに限りがあるし、どうも私には育てにくい、環境に合わなそう。。。
ってな子もいるじゃないですか。。。そうゆう子は寄せ植え要員になってもらいます。。。

目標 その2

植え替え! これはリトに関して。
今までは適当に寄せて植えてあったけど、だいぶ分かるようになったので
今年は系統ごとに寄せ植えしたいです。 1個ずつ植えたらすごい量になっちゃう。。。

目標 その3

サボテンに目覚めたい!
IMG_0853.jpg
マミラリア ウォルシラゲリー
妹から誕生日プレゼントで頂いた子です。
初心者らしく、トゲの痛くないやつ、フワッフワしたやつとか、もっふるもっふるしたやつ
から徐々にせめていきたいと思います。。。(鉢、減らすんじゃ。。。)

目標 その4

簡易ビニール温室の立て直し。。。
ガタガタな土台に置いてある上に、鉢の重みで傾いて今にも倒れそうなんです。。。
1つは横に倒れそう。。。もう1つは前に倒れそう。。。もっとしっかりした棚がいいけど。。。
しかもビニールボロボロでチャック締まらなくて、かなり寒そう。。。スマン。。。
多肉を厳選しなくちゃいけない理由がその辺にもあるのです。。。

もうちょっと!。。。もうちょっとだ!!
植え替えのシーズンまで!! ふははは!! もう元気だぞい!! 

ランキングに参加しています!
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/541-66a219d1
