エケベリア 大和美尼

IMG_1392.jpg

綺麗に赤くなってきました!
この方のこのシュッ!とした爪、大好きです!

11月末でこんなでした。

IMG_0822.jpg

この頃でも、紅葉して爪が赤くなってきました!
なんて言ってた頃でしたけど。

IMG_1378.jpg

赤くなったよー!
大和美尼のツヤツヤ、キラキラの赤はホントに綺麗!!

IMG_1382.jpg

撮りたいんだけどねえ。。。撮れないんだよねえ。。。
こうか!?

IMG_1390.jpg

いや、やっぱ撮れない。。。
実物はキラキラですよね。。。皆様。。。

強くて大好きな大和系。
もうひとつあります。

IMG_1403.jpg

エケベリア 大和錦 こちらも赤い!
一年前と比べるとやっぱり葉数が増して大きくなってた! 嬉しいな。

そして今回、新たにかわい子ちゃんをお迎えしてしまいました。。。
この間の多肉カフェ、オマメプランツさんで購入した子です。

IMG_1406.jpg

じゃーん!! 
大和錦なんですが、ホラ!プックリ可愛いダルマ葉タイプなんです! かわいい。。。

うちの大和系の一員として、この時期、綺麗に赤くなってもらいたいな!!
私が育てたら、しぼんで普通の大和錦になったりして。。。
いや、だいじょうぶ!大丈夫!!。。。

悲しいお知らせ。。。うちの息子、娘、流行にのっちゃってお家に籠り組です。。。
どうやら息子の幼稚園バスが、インフルバスだったらしい。。。
ママは大丈夫!だぞいっ!!

ランキングに参加しています!
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/537-7f4d664e
