こんばんは!!

ささささ。。。さむい。。。朝から晩まで。。。
今朝の京都市内は薄氷が張る寒さでした。。。
そして、日中も雪。。。時折、太陽が顔を見せるも、最高気温1℃の寒い雪の日でした。。。

お義母さん、義妹とその0歳児、私と娘で
京都、梅小路公園で開催されている一木手作り市へ行って来ましたよ!

          120202_123208.jpg

いや、これね、猛烈に吹雪いてきてメッチャ寒い時なんですけどね。。。
雪が全く写ってなかった。。。

お店の方も寒さでガタガタしてました。。。
せっかくの手作り市がこんな天気で、出店する方も見に行く方も残念でしたね。。。

ひなこた。さんのお店も行ってきた!

          120202_123007.jpg

私達が行ったのがお昼くらいかなあ。
すでにひなこた。さんのお店はだいぶ寄せ植え達が少なくなっている様子。。。
皆さん、朝一に狙いをつけて来られるんでしょうか?
常に何人かのお客さんに囲まれていて、全く話しかけるスキがありません!
それにしても、いつ見てもひなこた。さんの寄せ植えはとっても!素敵!です!

もう一つ、私が初めて訪れたお店があります。
ずーっと前に一木を訪れた時に、後から出店されてたのを知ったお店です。
GREEN OASISさんです!

          120202_121633.jpg

ブログで見させて頂いてたんですが、実物を見てビックリしました!
小さいんです! いやいやいやいや。。。もっと良い言い方ないかな。。。

なんて言うんでしょう。。。細かいんです! いやいやいや。。。いい意味で!!
奥のちょっと高さのある木箱も可愛かったな。

          120202_121654.jpg

このチャームの付いた木箱も可愛い! 
ネットショップで木箱だけでも販売されてるみたいですよ!

          120202_121612.jpg

大きさを表現しますとね! ちょこん。 って置けるくらい!!。。。
とっても可愛くて綺麗で繊細でね、プレゼントとかにいいなあ、って思いました!
義妹はこのお店で寄せ植えを2つ購入しました! 
GREEN OASISさん、ありがとうございました!

あー。。。やっぱ私もお土産として買ってきたら良かった。。。
しまったー。。。パンとか買ってる場合じゃなかったよ。。。トホホ。。。

明日、京都の朝は-2℃の予報です。。。大丈夫かな。。。マイ多肉達よ。。。!

ランキングに参加しています!
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/535-f5c4fc16
