こんにちは!! 相変わらずさっぶいですね!

雨ざらしエケシリーズ、2回目の今日はゴールデングローです!

IMG_1312.jpg

完全雨ざらしです。 
奥の木立の謎エケ(のハズ。。。)は梅雨時や夏には、棒になりかけます。。。
紫麗殿入ってるけど大丈夫。。。?って感じです。 梅雨に溶けかけます。。。

このゴールデングロー、群馬の母が買ってくれたもので
しばらくは群馬で立派に!大きく!育っていたのですが、私が育てたら
見る間に縮んでいきましたけどね。。。

IMG_7037.jpg

あっ、かつての姿が写ってますね!
上の真ん中にいるのがカットした頭です。 元々はもっと大きかったけど。
結構縮んだ後だな。。。 皆様!この姿をよく覚えておいて下さいね!!
下の左側が、カットされた根元部分です。 子吹きしてしばらくたった頃。

IMG_7239.jpg

そうそう。。。こんなで雪乗っかった時もありましたね。。。
この鉢をノラニャンコに落とされ、割られ、そんであのハンギングに放り込まれました。。。

ゴールデングローは結構お水好きですよね。
今ではこんなに大きくなりました!

IMG_1320.jpg

あんま整ってないけど。。。いいさ!生き生きした多肉も良し!!

そんで、最後に衝撃映像いっちゃいますよ。。。!
あの、カットされた頭の方は今。。。!

IMG_1322.jpg

。。。。。

アタシ。。。素焼き鉢苦手です。。。春に植え替えます。。。

ランキングに参加しています!
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/534-96c66ecb
