こんにちは! ドラマチックリトープスアワーへようこそ!

リトープスの1年の変化をご覧下さい!

IMG_4490.jpg

一年前の画像。 上 C124 エリーザエ、 右 C187 瑪瑙玉、 左 C045 巴里玉

IMG_4808.jpg

色がちゃんと写せてないんですが。。。このピンクで可愛い瑪瑙玉
昨年の冬はこんな事して遊んでました。
リトの数も今より少なかったし、夜な夜な取り込んでは眺めるのが至福の時でした。。。ふふっ。。。

IMG_4811.jpg

こんな事!!
リトの頭頂部から光を入れると思いもよらぬ綺麗な窓を見ることが出来て
とっても楽しいですよ!! 瑪瑙玉のこの点々も模様じゃなくて窓なんですね!!

IMG_4815.jpg

ほらほら! 星空リトープス!!
こうゆう窓のある子は丸いツブツブが沢山入ってて
それが上部の窓になってるそうですよ!

そんな事して遊ばれたこの子も今では。。。

IMG_1246.jpg

こんな感じ。。。小さかったけど分頭しました。。。
全体的に小さくなったんじゃね?。。。という感想は心にしまっておこう。。。
水をきってる季節だしね。。。! (言い訳)
まあ、今の私にとっては無事でいてもらう事が最優先です。。。
立派に育てるのはちょっと難しそうだから、つつがなく過ごしてもらう環境を模索します!!

皆様も、冬の夜はリトと懐中電灯で遊んでみて下さい!!
(脱皮の隙間から新葉をのぞく、のも非常に有効です!)

ランキングに参加しています!
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/531-020494ae
