おはようございます!!

今朝のZIP!見ましたか?
ZIPPEIスマイルキャラバン、今日は愛知県春日井市のサボテンハウスを訪問していましたよ!

          120124_074750.jpg

食べられるように。。。ってね、なんか食べられるサボテンがあって
色々と商品化されているらしいです! へー!!

私、愛知県春日井市という所がサボテン産地だって知らなくて (基本何にも知らないので。。。)
ZIPPEIが訪れたこのサボハウスは(多肉も沢山あったよ!)一般の人でも行けるのかな?
と、リサーチしてみました!

。。。うまく探せなくてね。。。春日井市のホームページの観光、サボテンってとこに辿りついてね。
問い合わせはコチラ、ってあるから朝一でメールしましたよ! 
行ってもいいハウス教えてくれ!ってね!

そしたら放送は多分こちらのハウスでしょう、って教えて下さいました!
楽天にお店も出てましたよ!


サボ植え楽しそう!


多肉もある!


おおお!! なぜか恐竜までも!!


恐竜好きの私にはたまらない。。。そうね! サボと相性良さそう!

運営されてるのは後藤サボテンさんだそうです。 
皆様はもちろん!知ってるよ!って感じなのでしょうか。。。?
スイマセン。。。私、知りませんでした。。。
リサーチした時に最初に出てきたんですが、ZIPの事は書いてなかったので違うかなって。
そしたら後で見たら、放送されました!って出てた。。。見るの早すぎでした。。。

土、日、祝はお休みらしいのですが、訪問可能のようです!!
行ってみたい所が増えました!!
買う、買わないに限らず、サボハウス、多肉ハウスって、とってもワクワクしますよね!!
(いや、買うけどね。。。もちろん。。。)

ランキングに参加しています!
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/526-324dca39
