こんばんは!

今夜から寒そう~!!
シリーズ ドラマチックリトープス (言いたいだけ。。。)
今日は昨年のお正月に群仙園を訪れた際に購入した、大切なリトープスです!
購入時の記念写真からどうぞ!

IMG_4376.jpgIMG_4405.jpg
C045 巴里玉 と レッドオリーブ             C188 雲映玉

IMG_4395.jpgIMG_4383.jpg
C128 大津絵                         上 C128 寿麗玉・リトルウッディー
                                   左 C187 瑪瑙玉   右 C124 エリーザエ
IMG_4409.jpg
C048 光陽玉

って、まだ買ってた。。。→コチラ

     それらの中から、一鉢紹介! ヴィヴィッド鉢! 植えた当初の画像!
     IMG_4473.jpg

置き場の都合でリトは皆いくつか同居してもらってます。
脱皮を経ましてね。。。
最近良く見てなかったんですけどね。。。
改めて、今!!

IMG_1231.jpg

。。。メッチャ綺麗な子がいない。。。。。
なんかずーっと脱皮もしなくてね、忘れた頃にようやく脱げてきて
でも上手に脱げなくて、ビヨーンとした皮がいつまでも張り付いてて。。。
ある日、ふと見たら皮が一部腐りかけてて、あわててはぎ取りました。
曲がった小さな新葉だったんですが、徐々にシボんでしまいました。。。

この光陽玉、普通と違って蛍光オレンジみたいなとても綺麗な子だったんですけど
やっぱりちょっと特異なリトだったんじゃないかと思います。
私には難しかったです。。。残念!

しばらくリトープスの過去、現在、続けていいでしょうか。。。?
ではでは、皆さま雪に気をつけて下さいね!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/525-757d20cb
