こんばんは!

昨日は東寺の初弘法に出向いたのですが

あいにくの雨で、結局駅前のショッピングモールで子どもと遊びました。。。

25日の初天神は行きたいなあ! 激寒、雪予報だけど。。。

少ししかない、うちのアロエさん。

IMG_1265.jpg

アロエ 綾錦

おばあちゃんちに放置してあるのを貰ってきた子です。

葉先がコゲコゲでちょっと痛々しかったけど、今では結構キレイ。

IMG_1269.jpg

でもうちでも放置。。。

梅雨の雨も、夏の直射も、冬の雪でもどんとこーい!!

IMG_1275.jpg

トゲトゲしてます。

最初はハオルチアかな?って思ってました。

全体像。

IMG_1254.jpg

バラしてもいいんだけど、増えちゃうからね。。。

もうちょっとカッチョイイ鉢に植えてあげたいな。

アロエって私、まだハマり具合がイマイチなんですけど (魅力に気付けていないんです。。。)

なんか年月を一緒に過ごすと愛着が湧きます!

来週、火曜日くらいから激寒らしいのでタニク達がちょっと心配です。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/524-d6b85424
