暑い!!あつい!暑いです。。。。。。

もうね、西日御殿お昼も過ぎると眩しすぎなんです!!

うちのシルバーの玄関扉では肉をペチャっ!!と付けると

焼肉が出来るという逸話があります。。。たぶん出来ます。。。

西日の当たる壁面は触るとヤケドするので近所の子供に注意報出てます。

そして、万が一自然発火した際には速やかに消火して下さい、と

近隣の方々に通達済。。。コノオ~!!西日御殿メ!!!

DVC00658.jpg
ハオルチア ピリフェラ錦

あ~・・・もうバレちゃってる感じ。

DVC00657.jpg
ピリフェラ錦って結構伸びてる系多くないですか?

この子もそうだったので結構埋め気味に植えたんですけど

一向にキレイになる気配がありません。

真ん中メチャメチャ陥没してます。

ちょっと成長したらごまかされてキレイになるかと思ったんですけど

まさかのコレ!
DVC00656.jpg
小っさ!!

新しい葉小さい!うまいこといかないなあ。。。

これがもうちょっと大きくなったらプックリしてくれるのかなあ?

キレイに育って欲しいなあ。


DVC00655.jpg
セダム 玉葉

玉葉のホントが分かりません。

ちょっと伸び伸びの子が多い花屋さんからうちに来た子です。

もうちょっとつまってるのがホントかと思ってたんですけど

今の時期ってこんな感じなんでしょうか?夏の姿?

そんでもって今日うっかり日が当たった側面焦がしました。。。

DVC00654.jpg
こっちはギリセーフ。。かな?


今週末は沖縄行ってきま~す!

行い悪いのでお天気崩れそうで~す。。。。。

この時期沖縄に行くと思うのが、沖縄の方が京都より涼しい!!

沖縄は気持ちいい暑さ 32℃くらい。

京都は死にそう 35℃くらい。。。


ランキングに参加しています。
よろしければ応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/52-e593f606
