上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

京都の主人の実家帰ってきました!

子どもと私だけで行ったので、バスと電車で行ってきました! ペーパードライバーなもので。。。

いやあ、子どもがちゃんと歩いてくれるとプチ旅行も楽なもんですね!

お兄ちゃんなんて荷物持ってくれたり! いいねえ、成長!

IMG_1003.jpg

セダム 虹の玉

おばあちゃんちからカットして持ってきたものだけど

めっちゃマット。。。そしてあずき色。。。

今なんて濃さが増してドス黒くなってます。。。なんか細くて貧相だし。

虹の玉、かなり個体差ありますよね。

すごいプックリしてたり、つやつやしてたり、なんかまだらに赤くなる子もいます。

新年初購入の箱に虹の玉が入ってたの気付きました?




訪れたグリーンセンターでどうやら仕入先が違う虹の玉が沢山あったんです。

鉢が違うから分かるんですが。 同じ鉢は同じ顔、違うのは明らかに顔が違うんですよね。

育ちとか、土とかもあると思うけどやっぱ違う気がする!!

と、いう事で超!超!赤くて綺麗に育ってるプックリ虹の玉をチョイスして参りました!

この鉢は錦玉園さんかも。。。とか思ったり。。。

うちで育てて動向を見守りたいと思います!

(メッチャ貧相にマットに育ったりしてね。。。)


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/518-69b2ae68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。