新年あけましておめでとうございます!!


今年ものんびりマイペースで参りますので、宜しくお付き合い下さいませ!

さて、サボリブログですがハイハイ、年末から風邪もひきましたよね。。。

群馬に里帰りしているのですが、風邪期間長っ!!

違った意味での寝正月となりました。 いやー、しぶとかった。。。!

田舎のお家にはたいがいあるよね、金のなる木。

クラッスラ 花月

P1010688.jpg

大きなのが3つ、お父さんが大事に育ててます。

綺麗な薄ピンクのお花が沢山咲いてます。

明日、群馬を後にするのですが。。。

群馬といえば行きたい所沢山あったよなあ。。。

リトープスの聖地、群仙園の島田先生とリト達に会いに行きたかったなあ。。。

素敵なリトをナデナデしたり、ホジホジしたいよねえ。。。

多肉植物主婦の会、さんも群馬なんだよねえ! ハウスの訪問とかしてみたかったなあ。。。

素敵ネットショップのMILIIさんも群馬。 実店舗はないのかな?

訪問が叶うなら行ってみたいなあ。


よく、群馬は多肉農家が沢山!っていう記事を見たりするんですがどこにあるんだろう。。。

調べたら、それらしいのは群馬サボテン団地!! 4戸の農家さんのハウスの集まりらしい。。。

サボ・多肉の全国シェアの4割!? ホント!?

一般の人に小売りしてくれるのか分からないけど、見学してみたいなあ。。。

皆ね、だいたい同じ地域にあるんですよ。

思いは馳せる。。。

いつか必ず行きたい! と願う風邪ひき女でありました。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/511-3bc3f494
