2010.07.19 西日御殿
「西日御殿」

それは我が家の夏の呼び名。

家の前にズドン!とあいた道はまさしく西日の沈む方角。。。

しかも夏の西日限定。。。

近隣のお宅に夕暮れが訪れても我が家は太陽サンサン。。。

「夏の西日はkasumin*さんちにおまかせネ!」

なんてご近所さんの声が聞こえてきます。。。

DVC00653.jpg
朧月の鉢

今日、夕方まで出掛ける予定じゃなかったんです。

置き場不足の西日直射の軒下の子。

ちなみにいつもは移動させてます。

DVC00652.jpg
ああ・・・・溶ける・・ってこうゆう事なんだあ・・・

黄色く透明にぶよぶよになるってコレなんだあ・・・

葉がぽろぽろボロボロになるって・・・・・

あなた達の死は無駄にはしない・・・

大きい子は強かったなあ・・

DVC00650.jpg
ベビーサンローズちゃんもあちちちち!

この子はお水あげたら復活してくれるに違いない。。

DVC00651.jpg
ケーペンシスという子。

だいぶなぎ倒されたようになっちゃってますが、まだ立て直せそうです。

DVC00649.jpg
茜の塔もちょっと。。。

下のほうの小さい子とか、葉先がチョイっとあやしい。。

意外と強いんですね。。

あっ、ついでになんかお花咲きそうです。

白いのがポコポコと。


溶けるかあ。。。これが夏かあ。。。

いきなり夏の洗礼を受けた初心者でありました。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して
なぐさめてください。。。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/51-08107702
