10月に行った鉢減らしの術にて寄せ植えとなった

元々はとても立派な。。。七福神と、白牡丹、シャビアナです。

七福神、管理が悪くて根元がやばかったんだよなあ。。。

IMG_9960.jpg

育つって素晴らしい!

今日の姿。

IMG_0933.jpg

あっ、向きとか考えてなかった。。。

2ヵ月でだいぶ隙間が埋まりました!

IMG_0935.jpg

死にかけだった子も元気げんき。

私としてはもう少し密につまってギュッ!としてほしいんですけど

今の日当たりを考えればまあ、こんな感じかな。

もっと寒くなったらまた変わるかな?

IMG_0938.jpg

やり直しの子もいる。

これも七福神です。 成長点がダメになっちゃって、新しく芽が出てきた。

IMG_0941.jpg

シャビアナも綺麗にフリフリしてきて嬉しい!

もっと色が濃くなるといいなあ。




9月に宇治植物園に行ったときに購入した子です。

何か買えば駐車場代がタダになるっていうからさ!

IMG_0948.jpg

白牡丹も元気に育ってくれて良かった!

あ! そうこうしてるうちに我が家の日差しが終了しようとしている!

さっき当たり始めたんですけどね。。。午後、2時半で1階部分の日差し終了。。。

いや~、育つってイイネ!。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/509-3a2d8157
