サボリブログです!

めっきり日が当たらなくなった我が家です。

ので多肉達もやや冬眠モードで過ごしてもらってます。

この間、京都でも朝0度を下回った日がありましたが、多肉そのまま。。。

まだいけるだろう。。。暑さにも寒さにもキビしめにいこう。。。

IMG_0885.jpg

フォーカリア 名無しちゃん

いつかの天神さんで錦玉園さんの苗が少しあって、嬉しくて連れ帰った子です。

もう長い事咲いて、閉じてを繰り返して楽しませてくれてます。

IMG_0898.jpg

ピンクの爪が可愛いです。

フォーカリアは、ガオーッ!!っと口を開けてるようで恐竜系ですよね。

うちに前からいるフォーカリアはもうちょっとイカツイ!!

IMG_0916.jpg

ピンクのコブが素敵な、たぶん怒涛かな。

って。。。ん!?

IMG_0923.jpg

おー!! つぼみついてた!

うちで初めて咲いてくれるのね!

恐竜系。。。というかちょっぴりグロテスクで、こりゃエイリアン系だな。。。

卵でしょ。。。これ。。。?

IMG_0903.jpg

あっ! 最初の子にも、もう一つ蕾ついてた!

こちらはキバで守られてる!

そうゆう訳で恐竜系あらため、エイリアン系なのでした!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/508-433ddac0
