だいぶ前にカットされてた苗たちを集合させた!

IMG_0737.jpg

勝手に紅葉しちゃってるしね。。。

もちろん根とか生えちゃってるしね。。。

クリスマス用に多肉リース作りたい!

これ使おう!

IMG_0725.jpg

100均リース! 青と黄色しか残ってなかった。。。

パーツも何かに使えるかな、と思って。。。

当初、購入したのはこちら。

IMG_0721.jpg

結局、こうなった!

生まれて初めてのマイ多肉リース!

IMG_0741.jpg

松ぼっくりとか、赤い実を点々と入れたりとか

シンプルに三日月みたく下の方にかためて、とか

色々思ったけど、初めてだったし王道で全タニク!でコテコテでいってみました!

IMG_0747.jpg

一番上は、なんかおもしろい形の火祭りちゃん。

お星さまのイメージで。。。

IMG_0755.jpg

下もコテコテ。。。

やり始めたら止まらない。。。

IMG_0773.jpg

ズボラ多肉リース。。。のハズなんですが。。。

金網を買ってきて、水苔と土をのり巻き、まきまきしてリースの土台を作るのをサボリ。。。

実は針金で固定する方式でしてます。。。

。。。超!手間かかった! かえってマメなリースになってしまった! 

ツタ?の隙間からピンセットで水苔とか入れたら保水性もちょっとマシ?!

と、思ったが面倒なのでやめた。。。

まあ、冬だし、観賞用で! たまに霧吹きしよう!

IMG_0781.jpg

後は、もうちょっと色が付けばね!

以上! 初めてのズボラ?多肉リースでした!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/501-df43c059
