2010.06.03 大和美尼の花
DVC00179.jpg

びよーーーん。

これ花芽2つめなんですけどね、花芽って本体に負担らしいですね。。。

初心者っぷり全開ですいません。。

そんでもって背景味気ないブロック塀ですいません。。

ご覧のとおりカラリと乾きそうな素焼き鉢に植わっております!

結構本体キケンです!

水やれど水やれど我が多肉ふっくらセズ・・・の心境です。

ので、花芽カットしました!

初心者すぎてまだコウハイとか無理っス!!


お花。  
こうゆうののせてみたかったんだよなあ。
ビミョーにボケてますが。。
DVC00180.jpg

本体。 
ん?何か出てる。また花かな?芽かな?
DVC00182.jpg

大和錦もニョーーーン!(1枚目と写真かぶりますが)
この子の本体のほうがヤバイ!アップにはできません!
DVC00183.jpg

もういっちょ
ケッセルリンギアナちゃん。2つ花芽を出して最後の力で3つめ。
かなり細小さい花芽です。(ごめんよー!もっと早く切るべきだったかな。)
ん?本体の色が怪しい? ドウシタラ。。。
DVC00186.jpg

みーんな活けましたとサ!
DVC00188.jpg

画像デカイですかね?
オモイ、とか分からないんですけど・・・

ダレカタスケテクダサイ。。。ローテク人間なもので・・・

では、本日これまで!以上!


ランキング応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kasuminhome.blog130.fc2.com/tb.php/5-d26bd13f
